ラナンキュラスのアレンジメント

fiorituragreen

flowers:ラナンキュラス・モカラ・カーネーション

中心が黄緑色のとてもかわいいラナンキュラスです。
白と黄緑のバランスが春らしいさわやかな感じもします。
八重咲きなので、そんなに大きなお花ではないものの、
存在感はありますね。

オレンジ色のモカラ(ラン)とあわせて、明るい感じに
アレンジしました。

ブルーのバラのアレンジメント

fioritura

flowers:バラ・アネモネ・ケール

今回アレンジしたブルーのバラは、自然の色ではなく色の付いた
お水を吸わせてお花に色をつけてます。

『こんな色のばらがあったらきれいだろうなぁ』と思いますよね。
紫色のアネモネとマットなグリーンのケールが落ち着いた雰囲気に
仕上げます。

ブルー系のアレンジでも、大人っぽい感じがします。

アジサイのアレンジメント

アジサイのアレンジ

flowers:あじさい バラ カラー レモンリーフ

色鮮やかなあじさいには、真っ白なバラが
とてもよくなじみます。
シックなカラーで大人っぽさをプラス。
シンプルな色合わせですが、それぞれの色を引き立てます。

グリーンを多めにあしらうことで、自然に咲いている
あじさいの雰囲気になりました。

パープルのグラデが渋い大人のアレンジ

fio
flowers:バラ、カラー(ピカソ・ホットチョコ)モカラ、
カーネーション、ケール、プラム
situation:誕生日ギフト

紫色のグラデーションはお花の組み合わせが重要。
メインになるお花の色は、濃い目かパステルか悩みました。
黒に近い紫まで入れてシックな感じに…。
マットなプラムが遊び心をプラスします。

インパクトカラーはないものの、全体的にまとまった感はでました。

シンプルない色の組み合わせのアレンジです

fioritura
flowers:アジサイ カラー マリーゴールド ヒューケラ ケール
situation:アーティストの方への楽屋花

くすみのない真っ白なアジサイの色は存在感は抜群ですね。
1つ1つのお花も大きくてしっかりしています。もちろん、お値段も・・・。
カラーやマリーゴールドのくっきりしたオレンジ色も、
夏の雰囲気を感じます。

元気いっぱいのステージになるようにアレンジしました。


初夏の爽やかなアレンジメントです


flowers:バラ(ファンデーション・カメレオン)
カラー(ブラックアイビューティ)・アジサイ・青りんご
木苺・ケール
sistuation:2種類のバラを使ってアレンジしました。
アジサイのブルーとグリーンのグラデーションは、
シックな色合いがとても綺麗です。
カメレオンというグリーンのバラは、咲くと次第に色を
変えていきます。
木苺と青りんごで初夏の香りをプラスしました。

アマリリスのアレンジ

springarrange
flowers:アマリリス・水仙・バラ
アプリコット色のアマリリスと、レモンイエローと
オフホワイトの色合いが、とても春らしい水仙をアレンジ。
優しいビタミンカラーのアレンジに仕上げました。

ビビットな色のアレンジメント

fioritura flower arrangmet
flowers:カラー(マンゴ)・バラ・スイトピー・バーゼリア・アンブラック
situatio:男性へのギフトとしてアレンジしました。紫のグラデーションの
スイトピーは、大人っぽい雰囲気がとても綺麗です。香りもいいので、
男性にもわかりやすい!?お花です。
オレンジと紫のはっきりした色には、緑色の葉モノではなく、
茶色の方が全体がまとまります。
男性へのバレンタインのギフトにも喜ばれます。

今年も渋ピンク系アレンジメント


situation:お誕生日
flowers:バラ(クールウォーター)カーネーション3種・ケール
バラとカーネーションの2種類でピンクのグラデーションです。
今回はベースを横長にしました。

アマリリスのフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント
flowers:アマリリス、カラー、カーネーション、ヒューケラ
situation:ジャズシンガーへの贈り物ということでしたので、
赤の色もトーンダウンしてアレンジ。
黒に近い紫や赤でシックに大人っぽく…。

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode